足立区エリアで口コミ人気NO1!痛くないと評判の整体です。

テル カイロプラクティック オフィス


このままずっと動かなくなってしまうのかと、不安な毎日を過ごしていました

東京都足立区にお住まいの五十嵐由美子 様 59歳   

それは6年前の夏の朝、急に首が動かなくなり左を向くことができなくなってしまいました。しばらく様子を見ていたのですが、寝違いとは違って一向に良くなる気配がなく、1ヶ月ほど経ってしまってから整形外科へ行きました。レントゲンを撮ってもどこにも異常がみられず、湿布薬を処方されましたが、それは効果がなく、このままずっと動かなくなってしまうのかと不安な毎日を過ごしていました。

整形外科がだめだと何処へ行ったらいいのか、なすすべもなく更に1ヶ月が経過したある日、初めて手にしたフリーペーパーに、テル カイロプラクティック オフィスの案内が掲載されていました。内容を見て「ここに行けば何とかなるかもしれない」と思い、藁にも縋る思いで電話をしました。直ぐに予約が取れて、問診した後、施術が始まりました。

1回目では思ったような結果を得ることができませんでしたが、それでも一縷の望みを託し、諦めずに2日目、3日目と通っているうちに、薄紙を剥ぐように状態が良くなってきたのです。カイロプラクティックというところではどのようなことをするのか漠然としていてよく分からなかったのですが、数日間の施術により徐々に不調な部分が改善されてきて、信頼のおける治療なのではないかと思うようになりました。

清潔感のある院内に癒しのBGMが流れアロマの香の中で行われる施術は、対症療法ではなく、素人からするとちょっと遠回りな気がしなくもない治療法のように思えましたが、その痛みがどこからきている反射痛なのかを見極めて、痛みの元を整えていくということなのだそうです。

私感ですが、いわゆる漢方薬を服用しているかのように、穏やかに体全体の調子を整えて回復させていくことなのではないかと思いました。施術後には、日常生活でも注意点や、簡単なストレッチ等も教えていただいたり、院長との何気ない会話の中で、自分でも気がつかなかった体調や心理状態についても様々なことに気づかされることがあり、心のケアまでしていただいています。

年を重ねるに従って体のあちらこちらに変調をきたしてくるようになるもので、今では体のメンテナンスのために1週間おきに通っていて、生活サイクルの一つにもなっています。

※施術効果には個人差があります

 

テル カイロプラクティック オフィスのご案内

住      所:
〒123-0852  東京都足立区関原1-5-29
アクセス:
都バス「放水路土手下」停留所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5845-5470
受付時間:
午前10:00〜12:30
午後14:00〜20:00
定休日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ