足立区エリアで口コミ人気NO1!痛くないと評判の整体です。

テル カイロプラクティック オフィス


よくある質問

Q&A 知りたいこと・不安なことを解決します

qanda01-001.gif 痛くないですか?

qanda01-011.gif ボキボキさせる方法というのは数ある方法の一つに過ぎません。ただし、ボキボキといっても闇雲に骨を鳴らすのではなく、正しい診断に基づいて必要な骨だけを的確に矯正すれば痛みはないのです。

また、矯正音は鳴る場合もあるし、鳴らない場合もありますが、目的は音を鳴らすことではないので、音の有無は効果には関係ありません。

ちなみに当院では音が出るような瞬発的な矯正ではなく、お子様でもご年配でも安心して受けられる非常にソフトな矯正法で施術しております。



qanda01-001.gif 保険は適用できますか?

qanda01-011.gif 残念ながらカイロプラクティック、整体は保険適用外となります。



qanda01-001.gif 一回で良くなりますか?

qanda01-011.gif 一回でよくなることもあります。しかし、ほとんどの場合、最初は週に2回ほど2〜3週間受けて頂くと効果が安定してきます。急性の問題ほど早く治りますが、慢性化したものはそれまでの年数に応じて時間はかかってきます。

昨日食べ過ぎて1Kg太ったくらいはすぐ痩せますが、何年もかかって20Kg太ったものはすぐ痩せないのと同じで、体は機械のように修理したからといってすぐに元に戻るものではありません。



qanda01-001.gif 時間はどれくらいやってくれますか?

qanda01-011.gif 当院はマッサージではないので時間制で行なってはおりません。初回に関しては説明、検査などを含めまして1時間少々お時間を頂きますが、2回目以降はだいたい20〜30分くらいです。



qanda01-001.gif 子供でも施術は受けられますか?

qanda01-011.gif はい、受けられます。小さなお子様だけでなくご年配の方まで安心して受けて頂けます。むしろ小さいうちからメンテナンスを始めた方が、良い状態で成長できるので成人してから色々な病気や障害が起きにくくなります。



qanda01-001.gif クレジットカードは使えますか?

qanda01-011.gif 申し訳ございません。現金のみの取り扱いとなります。



qanda01-001.gif O脚や小顔などに効果はありますか?

qanda01-011.gif 最近は小顔、骨盤ダイエットなど美容を全面にしたサービスが流行っておりますが、元来、カイロプラクティックは見た目の形を変えるためのものでないので、美容を目的に施術したからといって必ず効果が出るとは限りません。

美容効果というのは悪い部分を治療した結果得られる副産物として考えた方がよいでしょう。



qanda01-001.gif 着替えや持っていくものは何かありますか?

qanda01-011.gif 施術を受けて頂く服装は、締めつけたり伸縮性がないもの以外であれば何でもけっこうです。女性はスカートの場合、着替えをご持参して頂くか、下のみスウェットをご用意しておりますのでご利用下さい。その他は特にお持ち頂く必要のあるものはございません。



qanda01-001.gif 最後の受付は何時ですか?

qanda01-011.gif 2回目以降の方は20時が最終受付となりますが、初回の方は19時30分が最終受付となります。



qanda01-001.gif ギックリ腰に今日なったばかりなんですが施術は受けられますか?

qanda01-011.gif はい、大丈夫です。しかし、あまりにも歩くのが辛くてご来院が難しいようであれば、無理をせず当日は安静にして次の日少し歩けるようになってからでも構いません。



qanda01-001.gif 二人同時に施術は受けられますか?

qanda01-011.gif 申しわけございませんが、当院は一人で施術しておりますので、同時に施術することはできません。もし、お待ちになって頂けるようであれば順番に施術させて頂きます。



qanda01-001.gif 病院や整骨院に通院中なんですが施術は受けられますか?

qanda01-011.gif はい、受けられます。病院での治療とカイロプラクティックは並行して受けて頂いて問題ありません。むしろ、カイロプラクティックによって自然治癒力が働きやすくなり、病院での治療効果が促進するでしょう。



qanda01-001.gif 子連れでも大丈夫ですか?

qanda01-011.gif 基本的には可能です。ただ、院内は広くないのでお子様が飽きないように、何かお気に入りのものをご持参した方がよろしいかと思います。また、幼児や赤ちゃんなどの場合、泣き続けると当院的には全く問題のですがお母様ご自身が気になって落ち着いて施術を受けられない可能性がございます。もし、可能であればお預けされてからご来院された方がよろしいかと思います。



qanda01-001.gif 産後の骨盤矯正はいつからできますか?

qanda01-011.gif 出産したその日から受けられます。一般的に産後の骨盤矯正は3週間経ってからと言われていますが、実際には捻ったりムダな力を加えなければ出産直後に矯正しても問題ありません。むしろ早ければ早いほど良い状態で安定しますのでお早めに受けることをお勧めします。



qanda01-001.gif 妊娠中でも受けられますか?

qanda01-011.gif 出産したその日から受けられます。一般的に産後の骨盤矯正は3週間経ってからと言われていますが、実際には捻ったりムダな力を加えなければ出産直後に矯正しても問題ありません。むしろ早ければ早いほど良い状態で安定しますのでお早めに受けることをお勧めします。




qanda01-001.gif 予約は必要ですか?

qanda01-011.gif はい、お電話、もしくはメールでご予約下さい。当日のご予約に関しましてはお電話のみの受付とさせて頂きます。



qanda01-001.gif 整体とカイロプラクティックの違いは何ですか?

qanda01-011.gif この違いは「整体」という言葉の定義が様々なのでハッキリと述べることは難しいのですが、元来「整体」とは日本の武道(柔術) の中の一部であり、武術によって痛めた体の手当を目的とし、現在のマッサージもどきの整体とは一線を画します。

いずれにしても整体は体全体の筋肉や関節を操作して、血液循環を良くするという考えなのですが、カイロプラクティックは神経の機能を低下させている骨を矯正して自然治癒力が働きやすい環境を取り戻すことが目的です。

同じ骨を矯正するのでも目的が異なってきますし、理論も異なります。ただ、一般の人にはその違いがわかりづらいので、整体もカイロプラクティックもまとめて「整体」という言葉を、当院のホームページでも使わせて頂いています。




疑問やご不明な点は解決しましたか?

解決しない場合はこちら
 

テル カイロプラクティック オフィスのご案内

住      所:
〒123-0852  東京都足立区関原1-5-29
アクセス:
都バス「放水路土手下」停留所から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-5845-5470
受付時間:
午前10:00〜12:30
午後14:00〜20:00
定休日:
水曜・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ